(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 考えれば三度も金沢工大を謗ったS大先生

<<   作成日時 : 2007/01/21 14:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 なんというか、ニフティも寛容仁慈な事をしますが、その寛容仁慈の心はS先生には伝わっていないようです。
 S先生も、「金沢工大の全てを敵視」するような粗雑な態度は改めればいいのでしょうが、そんな気はさらさらなく、三度も金沢工大を謗っているように思うのは、私だけでしょうか?
 

(以下引用)
ニフティからいただいたメールの内容−物事を解釈するには社会的背景まで考慮しなければ正しい結論には到達できません−(注釈1)

先日、ニフティから、「つぎのふたつの記事には、誹謗・中傷があるとの読者からの指摘があったため、検討してみましたが、当社では、明確なことは、判断できませんでした」(注釈2)という主旨のメールがありました。

http://citizen-science.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/45hp_8a68.html

http://citizen-science.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/jaeajnes_3ffb.html

前者は、金沢工大生が匿名HPで私を誹謗・中傷しているため、お返ししただけです。(注釈3)後者は、勤務時間中に原子力機構と原子力基盤機構(注釈4)から、それらふたつの機関の業務に関係ない私のブログにアクセスが頻繁にあったため、勤務時間中は、一生懸命、業務に励んで、国民の信頼を得てくださいと助言しただけです。(注釈5)

ふたつの組織とも発足してまだ日が浅いため、国民の信頼を得ることが、最優先事項のはずです。

物事を正しく判断するには社会的背景と因果関係を考慮しなければなりません。

ニフティは、「判断できませんでした」と言っておりますが、そのとおりだと思います。それは私が好んで先制攻撃をしたわけではないからです。(注釈6)相手が先制攻撃をかけたり、間違ったことをしており、私は、ただ、そのことを指摘しただけなのです。

前者の例のように、私から先制攻撃は、絶対にいたしませんが、攻撃されれば、世の中のルールに則り、正当防衛として、反撃いたします。反撃されて、誹謗・中傷、あるいは、不快と感じるのであれば、他人にもそのようなことは、しなければ、よいだけなのです。

おそらく、そのような小学生にもわかる単純なことでも、偏差値45の金沢工大生には、理解できず、ニフティに泣き込んだのでしょう。

世の中はきびしいのです。おかしなことをすれば、世の中から、怖い、しっぺ返しやお返しがありますから、十分に注意することです。

ふたつの例とも、国民の信頼を損ねるようなことをしないで、精進すれば、問題は、解決するのです。非常に単純で簡単な問題なのです。

私は、ブログの内容について、ニフティからメールいただいたのは、今回が、初めてです。

ふたつの組織とも、指摘事項を改めれば、私の目的は、達成されているため、ふたつの記事を削除いたします。改めなければ、そのままです。

作成中
(引用終わり)

(注釈1)ニフティに、そこまでの考慮を強制できるのか?自分だけ特別扱いをしてほしいのでしょうか?
(注釈2)「明確なことは判断できませんでした」というのは、「灰色判決」ともとれる。
 そこから、「こういう灰色対応を避けるための処置を、今後講じるから宜しくね」と言っているような内容。
(注釈3)だからといって、勝手に犯人を決め付けて、名前晒しを複数やってよいものでせうか?
(注釈4)そういう職務の人間も居るし、少なくとも、委員会を抜けて慣れない酒を飲むよりは善いと思うが・・・
(注釈5)先生は原研・動燃に勤める人々の勤務時間を設定する権限があるらしい。
 先生は評論家でかつ、こういう機関の労務管理もやっているのでせうか?
(注釈6)では、故・高木仁三郎氏は、S先生を先制攻撃したのでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
凄まじくなりつつある桜井淳先生のブログ:差別発言・プライバシー侵害か?その可否は?
 以前から、桜井先生には敵が多いし、手を広げ過ぎなのでどうやっても評論にアラが出ると心配していましたが、以下の桜井先生の投稿は凄まじいものでした。  正直、今回の投稿だけは、あまりにも問題ですので、記録の意味で引用します。 (以下引用) ブログ読者の社会論(Z)−偏差値45程度の金沢工大の永瀬研所属学生の匿名HPのレベルの低さ− ...続きを見る
原子力だのゐろゐろ
2007/01/22 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
考えれば三度も金沢工大を謗ったS大先生 (「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる