(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東@@S氏へのお手紙2 日本の原発全部・原子力施設全部は日本国防上最大の弱点で効果的攻撃目標

<<   作成日時 : 2012/08/31 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

S先生

 適当Xです。

 こういう心なら、「エネルギーーは政治・経世済民・国防と一体不可分である」
という道理を知らずして、「エネルギー」だけとか「環境」だけとか、
「切り離して論じれば意味が無い」ことをしてもおかしくないかもしれませんね。


 けれど、それは、素数を1以外の整数の積にしようとしたり、単純群を正規部分群の
列にするような「むなしい」ことではありませんか?

 あの津波は、日本の原発の
「国防上最大の弱点」
を露にしました。
 ハリファックスのあの事故で、
「人工的に大津波が起こせる」
から、
 適切な海域を見出して、「原発を人質にして、『戦略目的を達成』しうることになる。

 謂わば、
「日本全土の原発、再処理工場は『人質』または『破壊攻撃点』となる」
ということで、55基の原発全部が、その「攻撃対象」たりうる。


 それでもS先生、
「エネルギー」だけ、独立させて論じさせるのですか?
 
 はっきりいわせりゃあ、
「これ以上海岸に原発建てて、壊滅的打撃点を増やしてはいけない」んじゃないですか?
 現行の方法ではそうなるのですがねえ・・・・

 それでも、ガキ共に「エネルギー」だけ論じさせるのですかな?
 結論:「国防上の安全を意識せずエネルギーだけ論じては、国民を地獄に陥れる」

 ああそうだ、
 ウェブアーカイブで、こんなの見ました。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下引用)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
S(東工大の赤メガネ)  アメリカのプリンストン大学の原子力の権威が
これはヤバイ的な発言をしたのを聞いて、すぐさま
「この人は現場も見てない、テレビ画面見てるだけで何も分かってないんですよ!!」
とさんざにコケにしてた。
    震災直後放射能が漏れることはないと「自信満々に」言っていたが、直後に建屋破損で放射能漏れ
    水蒸気爆発後もうこれ以上事態が悪化することはない大丈夫と「自信満々に」言っていたが、その後も事態はさらに悪化
    福島原発を加圧水型モデルを使って説明し海水で冷却しても汚染された海水が外部に漏れることはないと「自信満々に」言っていたが、福島原発は加圧水型ではなく冷却に使った海水が放射能まみれで海にも土にもダダ漏れ
    海水による冷却で炉の温度が下がってくると1〜3号機は完全に安定状態に入ったもう大丈夫と「自信満々に」言っていたが、直後に2号機も3号機も大暴れ
    3/27 「放射性物質はもともとほうれんそうにはいってるんですよ。牛乳にも。」
    S氏はアッコにおまかせで放射性セシウム137が体内で半分になるのは70日って言いましたね 体内半減期って108日くらいじゃなかったですかね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(引用終わり)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 S先生、この前提はセシウムそのまんまであることでしょ。
 前提は明確にしてください。
 知ったかぶりでは、困るので。

 無機、有機化合物化したセシウム137の生理的半減期を、全部列挙してください。
 以上の化合物によってダイナミクスー体内挙動もぜんぜん違うのは、
「生物やってる奴の周知の事実」ですし。

 それに経路は、経口ですか?経鼻ですか?経皮ですか?
 これもダイナミクスに関わってくる。
 しかし、流石はプリンストンですね。
 ただ、私は技術を知るよりも、「技術者・学者をマトモな目的で扱う技術」を、開拓
しようと思いまして・・・・

 私は反対でも推進でもない。ま、「全て意識しての節原発派」ですね。
 強いて言えば、「美しいグランドデザインの中の風景の一つとしての原子力」でしょうね。
 医学部の場合の助教授というのは、なかなかの名医が多いが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東@@S氏へのお手紙2 日本の原発全部・原子力施設全部は日本国防上最大の弱点で効果的攻撃目標 (「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる