(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミの適当Xからおえらいさんに1

<<   作成日時 : 2013/03/04 07:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Tardive DyskinesiaとTardive Dystoniaの激痛の間で、痛みを忘れるために書いています。
 したがって、直感的に的を射たとしても、口が悪いです。

(工学より、生理学とかを優先して学ぶこと)

 まず、よしさんに、文句を言っておきます。
 機能安全はひねりを入れて、武谷・柳田とうまく調和する、一種の「周辺連続性ある」、
「日本向きの安全論としての機能安全のポテンシャルになるか」を何で考究せえへんのや。
 今までの原子力の問題で「維持基準」「確率論的リスク論」とか言ってきていた、
「多くの『原子力のエライサン』は『如何ともしがたいおばか』が多く、
、『外国の概念を粗雑に日本の土に挿し木』して日本の土に根付くようにしなかった」
ところを見ると「バカの病膏肓に入り」て、「どうしようもなくなった」んや。
 そこをよく考えんと、悲劇をまた起こすがな
#「フクシマ50」とか、事故収拾に必死こいてた
連中の多くは、早世してまうことは確定してんねやで!推進派とかいう輩は、こういうやつらのために十分な財産を供出して救済したらんかい!。

 わたしゃ、そう思っていますよ。


 もうひとつは、初歩的生理学・初歩的精神医学・初歩的心理学が、ろくにできてないと、
「安全の一つも保てん」愚考しますわ。これは、とてもひどくて、話にならん。
 失敗学会からして、回転ドアの死亡事故で、ノルアドなんかの血中濃度データを出して
いない。


 このため、犠牲者の子供が「勇を鼓して入った」かどうかわからない。
 ただ、トルク出しゃっええってもんじゃない。
俺はすぐに疑問に思ったけど、あんさんらは普通の考えに捕らわれすぎて、
こういう「奇の発想」ができないんだから・・困ったもんだよ。
 もっと、いろいろな角度でものを見る修行しなはれ。
 それで、高慢・驕慢・傲慢のゆえに、俺の電話は切る
のだからな。

 俺より生理も生物も、分子生物も知らんくせにの・・・
放射能が、がん以外のいろいろな疾患を起こす事がわからんし。
酒飲む暇ありゃ、勉強しとき。
 恥かくで。

 「週刊誌は、かぜのようなもの」
 「己に不利でも、全部正直に言え」
 「災害は戦争と同じく情報が多く、そのほとんどは不正確」
とよしさんにアドヴァイスしたけど、俺のこうした言葉や入れ知恵、全部正しかったやろ。

 ワシかて、ちょっとした技術系の会社で雇ってくれたら、その会社の利益を大幅に上げる布石を打って、実行できる。俺に目をかけて、助けてくれた経営者には、俺は、
「自分のベストを尽くして、恩返しする。全力を注ぐ」わ。

 けれど、よしさんの会社では無理。なんでか?
1.情報提供で助けなかった。あんたんとこの会社で、「試用期間や」と、三@から引き離す救援もせなんだ。
2.俺ごときの世話や危険回避をろくにしてくれなんだ。とくにFの世話の仕方や。
3.古川の問題点や危険点を教えてくれなんだ。
4.緊急時の俺の奇策(当然非常識になる)を実行する:「胆力がない」。

 こういう状態の経営者では会社は動かさん方」がええ。
 しかも、
「相手の腹を読めない」ことが、「よしさんめも」やTVで明白になり、TVや週刊誌に、
見事に嵌められてしもたがな。

 だけどな「はよ、離脱せえ」旨、俺は言ったで。
 どう見ても「利用されてまう」からや。
 俺は結論しか言わなんだ。急を要するからや。
 忙しいと心に隙がたくさん出るいうのに・・・

 ま、けれども、俺はやるべきことはして差し上げた。
 しやから、良心が俺を責め苛む事はないわ。


 こんなの助けようにも不可能。で、3号機の問題でやられて「御用学者」になったけど、
3号の前から「3号機に至らぬうちに降りろ」と警告した、わたしゃ。
 それの理由は、
1.原発推進の「ウジテレビ」であること。
 「Mark1専門技術者のようなたこ紹介」に危険を感じたからだ。
2.それに、こういうメディアマン/ウーマンは、貴殿が「原発内/反省」「見直し」
または極端として「否定」しても、
口先三寸で「推進に」貴殿の主張を枉げることは、朝飯前だからだ。
 だから、腹読みテクニックがまだまだの段階で、あそこに、「調子こいて長くいたら」、
貴殿は好きなようにおもちゃにされる。
 このとき混乱しかけたら、「逃げる」のが定石だけど、これをしないのが多いんだ。
 で、心配したとおり「御用学者」呼ばわりされ、トリウム溶融塩フォーラムまで、
「いかがわしい団体」と白眼視されている。ま、これでLFTRは日本は終わったな。


 
  
 あと、貴殿のメモから、たっぷり私にわかってしまい、巨大絶望させられた。
 落ち着いているように見えても、心は柳田の言う「フェーズ4」の状態なのが見え見え。
 落ち着きも覚悟もない。
 私より多く生きているけど、いったい、どんな「暇つぶし」で生きてきたのやら。
 フロイト・フロム・アドラー・ユング・ロジャーズ・アイゼンクなんか、まったく読んででいな
いのが私には透けて見える。

 さらに悪いのは、生理学を@ンゲの先もやってないので、めも全体が腐っている。
 心がハゲジジイになると、「安全」のような、「深い智・直感」「万巻の書」を読み、最大の力で、「安全」を保ち、「万民を助けるビジネス」などできんわ。
 そんな状態でやったら、
「ドグサレ・ヨゴレ安全論」やがな。

  
(「原発」は「ヤクザのシノギ」)
 澤田氏もよー聞くとええ。
 高放射線区域で働いているやつの多くは、ヤクザ屋やで。
 彼らが、上納金収めるためにやってる事じゃ。
 これは、PWR・BWR問わず一緒でな。
 こういう必須の危ない仕事をヤクザ屋さんにさせて、おんどれらは、彼らを、
「反社会的団体」といって、銀行やいろんなとこでいじめとる。
 澤田氏よ、こういうのが「真実」ちゅうもんじゃ!!
 やたらと、謙虚さなしに「真実」という言葉」、吐くんじゃなねえ!不遜すぎるわ

(原子力関係者の汚い差別根性)
 こういうお前らこそな、
「人間のクズ、慈悲もやさしさもない利己主義者、悪魔」いうんじゃ。
 俺はヤクザのほうがかわいそうと思う。 お前らは彼らより、もっと地獄をなめとけ
 よっさんは、70ちかくになって発想があかんくせえ、、
「ホルミシスの解釈発想のできない男」や。例えばな、
「デュポン習熟曲線に似ているかもしれん。これなら、対立説ともマッチする」
とかいう発想がでけへん。
 大体、電力・原子力は、こんな発想ができない浅知恵の輩が多すぎて、絶望的なんや。

(澤田のノンサムゼロゲーム観念の欠落、ほかの炉系を蹴飛ばし、
自分に必要な銭を不足させるあほ。原子力で、国民を「恐喝」する「恐喝犯」)

 澤田氏よ、あんた助教授かいな?
 あんたの本読んでると名、エネルギーの必要性をたてに国民すべてを「恐喝」、してると、
裏読みできるわ。
 溶融塩炉(LFTR)は軽水炉を大きくしたものとかいうが、一対一対応もつけられない。
 線形代数も、「正則」の意味もわからんようやね。

 あんたは、知らんけど、ほかの炉系を蹴飛ばせば、
1.支持者から恨みを買うし、
2.財務省は「社会環境会計」からちゃんと見ていて、今の、あんたのような態度だと、原子力に注がれる金は先細りして、最小限になるがな。
 そういう状態になれば、あんた、研究できるんかい


 そやないか?

 おまはんは、「孫子」の「呉越同舟計」がわかってないんや。
 溶融塩炉(LFTR)系の炉や溶融塩ベースADSを如才なくほめて、研究開発を促して、溶融塩派に「貸し」をつくったらええ。
 ほしたら、あんたの研究を溶融塩は、ほめなければならんという「借り」ができ、双方
、長所を褒めあって、互いのイメージがよくなり、双方満足するんとちゃうんけ?

 ところが、おまはんは、こういう予算獲得を「ゼロサムゲーム」の「商品先物」「FX」
と思い込んで、排他的に他の炉にけちをつける。
 これは、あんた自身がが「柄の悪い男です」と、文部科学省や財務省に、
「己の『馬鹿さ加減と狭量』を宣伝する」ことになる。
 違うか?
 そうだとしたら、あんたは「三菱総研」「カールスルーエ」にいた意味がなく、
「税金泥棒」やね。「助教授」といえど、こんなんかいな。
 あんた、ブラウェルの不動点定理も、ノイマンとモルゲンシュテルンの「ゲーム理論」のような数学は知らないし、今回の事故の大きな背景である「無停電電源の脆弱性」を克服する「グラフ理論」や、それに必要な「代数系」もやっていないことが、はっきりわかった。

 しやから、あんたら、離散の数学・代数・ネットワーク・位相幾何学的グラフ理論・
確率論的グラフ理論、物理化学をやんなさい。
 せっかく、「フクイチ事故」でひまができたんだから・・・

 よっしゃ、これだけ「いいたい事要ったら、痛みが薄れた」。

 しかし、原子力って、「実質怠けられる」からええなあ。

 ああそうや。
 「原子力について世人の無知」をあげつらいながら、
「福島県は、重要生薬『人参』の重要産地で、収穫までに4〜6年かかるので、
今回の事故は『きわめて致命的』である」ことを知らない「よっさん」は、「漢方薬」服用
する資格あるんかいなあ?
 「人の痛みも知らず、世人の無知をあげつらう人間」に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴミの適当Xからおえらいさんに1 (「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる