アクセスカウンタ

<<  2015年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
日本語ウィキペディアー英版の劣化したものが多い
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%85%E7%99%BA%E6%80%A7%E3%82%B8%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%8D%E3%82%B8%E3%82%A2 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 18:49
PWR/BWRのような装置自己増殖炉(安全装置欠点自己増殖炉)より・・・
 BWRやPWRのように、「フィルター付けたり」「安全装置の増殖」と同時にその欠点が増殖する、馬鹿原子炉など見ないで、そのままで、安全な弗化物トリウム溶融塩炉レポートでも見るほうがいい。ベントフィルターは奈良林直らしいけど、事故時にフィルター装置が正常という前提が変だし、まず異常負荷が待っていると見るのが自然・・・あのオヤジ・・・おもろかったわ・・・桜井よし子ちゃんにかばってもらわんと、なんもいえへんのやから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 15:44
3.13の世銀「原発融資せず」宣言
 世銀に頼らず、テメエでやれという事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 10:14
国際国家中共の歴史
 まあ、中共の歴史たるや読むのはすごいもんだ。  ただ、共産党員が無理な環境無視の生産をしまくって環境汚染を惹起している。  昔、鳥代の遠藤教授がポプラうえまくったけど、あれで適切な植樹が党によって過剰植樹になってしまって、 「水が不足するぞ」 といいたい。  そして電気新聞(原子力マンセー新聞)は三峡ダムを「国家100年の計だ」と石川北大教授が言っていたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 22:45
日本は韓国に経済援助せんでよろしい、
 正直、チェコに行った時、クーラーは日本製携帯電話はSUMSUNGだった。  あっちこっちに「SUMSUNG」の広告が一杯だった。  オレは、なんとしてもチェコが、 「最高の弗化物(トリウム)溶融塩核エネ民生利用技術」 をチェコー日本ー露ー米で確立されて欲しいと望んだものだ。  韓国は「AMBIDEXTER」で実現すればいい。古川が教えたはずだぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 19:57
日本国憲法は日本人の声を元にGHQが仕上げてくれたようなもんで、押し付け憲法ではないじゃないか!
 まあ、これでも見てくれ、白洲次郎もこんなもんかと思ったわ。  そいや、彼は遥かに上ランクの文学者である今東光等作家仲間から「文壇の三ケチ」とさげすまれた獅子文六とゴルフをしたり、今東光に「『水上 勉』の『一休』だって、これまた水虫程度だあね」と書かれた「水上 勉」ともゴルフを楽しんでいたと言う。今東光の弟の今日出海とは親交があったみたいだけど。しかし、さすが兄貴の今東光とは文学や易学とかが遥かに上なんで付き合うことすらできなんだと思う。人間なんて英雄視したら「偶像崇拝」になるで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 11:26
米国はゼネラス(気前の良い)国ではなく、ロシア勢力を入れてバランスを取るべきだな
 アメリカがあんな戦争ばかりしてたら、攻勢終末点を迎えるのは当然のこと。  それがわからない米国ではあるまい。  集団的自衛権を憲法解釈限度を捻じ曲げて容認させる米国になったのなら、ロシアとも手を結ぶべきだ。  アメリカよ!甘ったれるな!戦略目的が明白でないお前らの戦争において、どういう利益があるか教えてみろ  岸信介なんか、「自民党はご破算にしてやりなおすべきだ」と昔、今東光とテレビ対談で腕まくりして大声で述べていたぞ!  安倍は、岸信介をどうやっても超えられないんだよ。逆立ちしても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 08:21
弗化物(トリウム)溶融塩システムで起こっていること
 先ず少し、私の趣味で「Allentown]のユーチューブをば・・https://youtu.be/N4qzwmeXNQA?t=4・・ところで、ある位数のグラフの自己同型群は、同じ位数の完全グラフの自己同形群の真部分群となる。  そこでラグランジュの定理 “完全グラフの自己同型群をK 真部分群をPとすると、PはKを割り切る” このKの自己同型群の位数は、それをRとすると、 R!であるから、R!/(真部分群Pの自己同形群の位数) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 06:27

<<  2015年8月のブログ記事  >> 

トップへ

(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ 2015年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる