(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スプートニク」が面白い

<<   作成日時 : 2016/02/29 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 知る人ぞ知る、「ロシアの声」と、それが進化した「レイディオ=スプートニク」
 これが面白いんだなあ。米国に飼いならされている日本人に

「喝」
を与えてくれる。明治時代、ロシアに対する憧れがあり、ロシアは科学技術大国なんだが、
いつの間にか米国英国ばっかり。
 そこで「スプートニク」を読もう。ロシア語を学べたら学ぼうというわけ。小中高の課程は、なぜ、実質「英語」唯一で、
「ロシア語」「ドイツ語」「フランス語」「スペイン語」など「学ぶ語学の自由」がないのか!日本は、米国の、
「ミスターポチ」ではあありません。


 たとえば、ロシアの金保有が米国の金保有高を追い抜こうとしている「ダートレース」が書いてある。
 こんな風に。



独新聞:ロシアの金準備高 世界におけるドルの優位性に挑戦
© Fotolia/ Alexlukin
経済
2016年02月27日 10:15

ロシアは、金準備高を増やし続けており、現時点で、それは1300トン以上に達した。24日、ドイツの新聞「ウェルト」が伝えた。

新聞「ウェルト」に掲載された論文の中では、次のように指摘されている ―

「ロシアの金準備高は巨大で、この1年間でほぼ220トン増え、外国通貨に対するロシアの独立性を高めている。金を買うものは、欧米通貨の支配力を弱める。

ロシアのプーチン大統領は、欧米からドルという効果的な武器を奪う事を目指している。国に、かなりの金のストックがある事により、通貨市場での急激な変動から自国の安全を保障でき、危機の時期において、それは真の意味での防御手段となっている。

ロシアの他、もう一つ別の国が、ここ数年、自分達の金外貨準備高を高めているが、それは中国である。」
(引用終わり)

http://jp.sputniknews.com/business/20160227/1686161.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スプートニク」が面白い (「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる