アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「溶融塩炉(LFTR)」のブログ記事

みんなの「溶融塩炉(LFTR)」ブログ

タイトル 日 時
原爆水爆欲しければ「買えるのだから買えばいい」・原爆型原発爆発の謎1
 これはあたしのファンの手紙の、あたし適当Xの拙いお返事です。(まあ、あたいのような奇妙な男にもファンがいる・・・・つまり「蓼食う虫もいる」ということですねえ。「おひょひょはへえ」と首を傾げるのです。私自身が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 23:58
ベリリウム ロシア 開発に成功
(以下記事引用) ロシアで初めてベリリウムの製造に成功 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 17:21
河野太郎氏は「弗化物トリウム溶融塩核エネ民生技術システム」を、古川から教え込まれた、理解者なんだよ
ほほう・・・河野太郎さんかあ・・・彼は、10年以上も前から「弗化物トリウム溶融塩核エネ民生技術システムを、古川から教え込まれた、理解者」だったんですわ・・・けども、このシステム開発実現成立を学者・東電の加納とかに、妨害されていたんですわ。  ここだけの話だけど、2006年あたりに、その関係で「『弗化物トリウム溶融塩核エネ民生技術システム』以外では非常識で眼のない男」である古川とチェコに行ったとき、パスポートの早期発給で、彼の力を借りろと言われたことがあって、有楽町で彼の力で、チェコ行きパスポー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 23:56
核廃棄物地層処分は早すぎる!資源エネ庁のエリートのドタマを疑う!どうせ「再稼動」のためだろうが!
核廃棄物地層処分は早すぎる 日経2015.10.04 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 20:25
PWR/BWRのような装置自己増殖炉(安全装置欠点自己増殖炉)より・・・
 BWRやPWRのように、「フィルター付けたり」「安全装置の増殖」と同時にその欠点が増殖する、馬鹿原子炉など見ないで、そのままで、安全な弗化物トリウム溶融塩炉レポートでも見るほうがいい。ベントフィルターは奈良林直らしいけど、事故時にフィルター装置が正常という前提が変だし、まず異常負荷が待っていると見るのが自然・・・あのオヤジ・・・おもろかったわ・・・桜井よし子ちゃんにかばってもらわんと、なんもいえへんのやから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/18 15:44
弗化物(トリウム)溶融塩システムで起こっていること
 先ず少し、私の趣味で「Allentown]のユーチューブをば・・https://youtu.be/N4qzwmeXNQA?t=4・・ところで、ある位数のグラフの自己同型群は、同じ位数の完全グラフの自己同形群の真部分群となる。  そこでラグランジュの定理 “完全グラフの自己同型群をK 真部分群をPとすると、PはKを割り切る” このKの自己同型群の位数は、それをRとすると、 R!であるから、R!/(真部分群Pの自己同形群の位数) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 06:27
窪田先生による、(トリウム)弗化物溶融塩核エネ民生利用の「強烈なガンマ線」についてーLWRでも同じ
 これは、フクイチの前の昔、私が論戦して、 「軽水炉も同じγ線領域があって、そこの保守補修は人海戦術でやってるだろうが! どの口でそんなこといえるんじゃ!」 と、私が大反論したところでもあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/30 23:22
LFTR、動いてみてくで、再び
LFTR(Th-MSR)を実現してくれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/27 15:11
昔あったHPの有益な言葉
 昔こういうHPがあってnuclearエナジーだけでは、エナジー問題の唯一無二、絶対の切り札にならないことを言っていました。ここで私などは論集などをつくって、「もっと考え深くなるように心がけている」のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 22:20
低予算でトリウムフッ化物溶融塩核技術は研究開発実現できる
http://www.the-weinberg-foundation.org/ にある、http://www.the-weinberg-foundation.org/…/Thorium-Fuelled-Mo… の、貧国チェコも、 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・p16に・・・・ 6.3. Czech Republic The Czech government has funded MSR research at the Nuclear Research Ins... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 22:44
日露、日加、日ー東亜、日中、日米、日ー欧州各国の合従連衡(1)
 米英NATOも、米英の枠組みであった世銀・IMFなども、ようやく陰りを見せ始めた。『沈まぬ太陽なく、欠けぬ月」は無いというわけ。  AIIBのことは、別のところで、何ヶ月も前から議論されていたことで、そこに加わっていた私の感想では、  「テレビマスコミもやっと取り上げたか。 何ヶ月も前に論じられていたことをな。 役立たずのテレビマスコミめ。存在意義なぞ、てめえらには無いよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 15:54
科学・工学論理・技術は「探求や、生物全体を救い守る道具」ではあっても「信仰するもの」ではない!
クローンニャンコさん事件ー科学・工学・論理・技術を信仰して起きたこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 01:11
負けるが勝ち  原子力を見ての教訓
こんなん書きました。 続きをゆっくり加えるつもりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 17:32
アレンタウンの原子力
 このジョエルの詩「アレンタウン」は、「原発(既存原発)再稼動」や、エネルギーばかり追いかけて変節する連中にも似合うと思いましてね。  どうしても必要な自然エネルギーと、どうしても必要な「高レベル放射性廃棄物の劇的減量とそれらの劇的減量」に絶対必要な、 「トリウム溶融塩炉とフッ化物溶融塩ターゲットADSの組み合わせ」は(このときのエネルギーは「おまけ」だけど)は、例外ですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 01:38
トリウム溶融塩核技術のプリンシプルー消滅(劇的放射能毒素減毒・放射能毒素劇的減量こそ「絶対の主本務)
T様 K様  昔、まあ数年前なのですが、、古い過去映画で「ヒロポン注射剤」の広告がデカデカ載っていました。それを見ました。  諸種興奮剤も。  実際のところ、老人のC肝炎の多くは、この「ヒロポン無消毒回し射ち」のせいで、 あんなになっているのが多い。  で、それ、ペグインターフェロンとリバビリンでやっていますがね。  私は、そういう心当たりのある老人については、 「薬代くらいテメエで賄え。薬価はど高いんだぜ。その分、多くの別の人の薬代に まわして、健康保険利かせば、その分もっと多... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 04:55
航空安全・船舶安全こそ「安全の極めて高い普遍的資料の固まり」である
T様ほかの溶融塩の皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/13 16:34
予測は、原子力プラント致命的破壊を始点にすべし
 私が、 A.トリウムフッ化物溶融塩炉(LFTR) B.フッ化物溶融塩核技術 C.フッ化物溶融塩ターゲットADS の研究開発を推し進めるべきととしているのは、 1.致命的破壊でも、放射性物質を被災地域を狭小にするという予測。 2.高レベル廃棄物の放射性毒素性と量を、 「人間世代で『極限にまで安全にできるように』 劇的減毒・劇的減量が可能にするという予測。 3.致命的破壊にあっても、圧力が低いので汚染範囲が小規模にとどまるという予測。 (1の補強) 4.232Uの高線量ガンマ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/29 22:45

トップへ | みんなの「溶融塩炉(LFTR)」ブログ

(「原子力屋」も知らぬ記事一杯)原子力だのゐろゐろ 溶融塩炉(LFTR)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる